本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:塗料の発送について)

海外への塗料発送について

2023/10/14 03:18

このQ&Aのポイント
  • 塗料を海外に送る際には、一度購入した物を海外発送用の容器に移し替える必要がありますが、塗料メーカーでは対応してくれませんでした。
  • そんな場合でも、塗料の発送を委託できる業者が存在します。ご自身で行う場合には、どのような手続きが必要なのかご説明します。
  • 海外への塗料発送に関するお悩みは、専門の業者に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

塗料の発送について

2005/12/27 07:35

塗料を海外(中国)に送りたいのですが、一度購入した物を海外発送用の容器に移し替えて発送しないといけないと聞いたのですが、一度購入したものの為塗料メーカーではやってくれませんでした。こういった場合、どこか委託できる業者はあるのでしょうか?また自前で行う場合どの様に行ったらよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2005/12/27 22:26
回答No.2

私のところでは、普通の一斗缶を、UN缶に詰め替えて出しています。
UN缶は塗料メーカーに言えばもらえます。もちろん料金は発生しますが。

UN缶を使用する際の書類ですが、そこまではわかりません。
私のところでは、輸出業務は別の部署がやってまして…。
ただ私がやっていることは、塗料のMSDSの書類を手配したり、
船便の場合は一斗缶(UN缶)、航空便は4kg缶に詰め替えています。
その後は、輸出業務の部署が、現地(中国)の工場と手配のやり取りを
しています。塗料メーカーに一度聞いてみてはどうでしょか。
たぶんそちらの方が詳しいと思います。
税関での手続きがややこしい様なことはきたことありますが。
参考にならなくてすいません。

補足

2005/12/28 09:43

UN缶に詰め替えて発送する際に、書類のようなものはいるのでしょうか?
そのまま、郵便なりで送るのは可能なのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/12/27 17:13
回答No.1

うちが製品を輸出するときには、上組にお世話になっています。
ここに相談されたらどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。