本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人(作業者)の図形データ有りませんかね?)

人の図形データを探していますか?作業者の2Dデータを見つける方法

2023/10/14 07:28

このQ&Aのポイント
  • 人の図形データを探していますが見つからない物です。ラインやプラントのレイアウトに使えるような作業者の2Dデータを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 人の2Dデータを探していますが、自分で書いても美術的なセンスに欠けてしまい、子供の書いたような絵になってしまいました。もし落ちている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
  • 人(作業者)の図形データを探しています。ラインやプラントのレイアウトに使用できるような2Dデータが必要です。お手持ちにある場合や情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

人(作業者)の図形データ有りませんかね?

2005/09/07 19:54

ラインやプラントのレイアウトに使えるような
人間(作業者)の2Dデータを探していますが
見つからない物ですね・・・
どこぞに落ちている物やら、ご存知の方いらっしゃいませんか?
自分でも書いてみたのですが、何分美術的なセンスに欠けるらしく
人だかなんだかわからない、子供の書いた様な人の絵みたく
なってしまいました。
4面有ると誠にありがたいのですが・・・
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/07 21:09
回答No.1

CADデーターをまとめた、便利のいいサイトですよ。自分もいろいろ利用しました。

お礼

2005/09/08 11:23

これは!興味深いサイトですね!
早速構内にトラックと高所作業車を書き入れて見ました
味気無い無機質な図面が、随分と華やかになった様に見えます。

うれしくて、まだ人体模写データを探していないです・・・

探り出して見ます。

誠に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/09/08 09:36
回答No.3

当方のURLにあります。
設定に手数をかける関係上有償になりますが
ご参考に。
2Dは3D経由にて作成するので割高ですが、どのような
方向からも、また、特殊な姿勢でもOKです。
DXF、IGES対応です。(2D)

お申込みはe-mailにてご連絡ください。
申込み頂いたときに必要データ(身長、姿勢、視野角)の記入シート
を送付させて頂きます。姿勢データは写真、または画像(正面、横、
または必要な向き)があれば好都合です。
尚、URL記載の2Dデータを引張って加工されることは構いません。

お礼

2005/09/08 11:16

ありがとうございます。

参考にいたします。

質問者
2005/09/08 09:21
回答No.2

お探しのものとは少し違うと思いますが、
どうしても見つからないときに参考にしてください。
数が多すぎるので探すのがたいへんかも知れませんが・・・・

お礼

2005/09/08 11:20

やはりおいしそうな部分は有料ですね

おいしい部分を見てみたいもんです。

有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。