本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワッシャーヘッドの樹脂用タッピングねじ)

ワッシャーヘッドの樹脂用タッピングねじとは?

2023/10/14 16:43

このQ&Aのポイント
  • ワッシャーヘッドの樹脂用タッピングねじ(M2、M3)の寸法については、市販品ではなく特注品となる可能性があります。
  • 市販品ではヘッド部分の寸法が分かるページが見つからず、サンプル写真程度しか情報を得ることができませんでした。
  • もし汎用品として寸法が決まっている場合、設計の検討も可能となります。
※ 以下は、質問の原文です

ワッシャーヘッドの樹脂用タッピングねじ

2005/02/03 21:44

 お世話になっております。

 今、樹脂用タッピンネジで、ワッシャーヘッドのものを使っての設計を考えているのですが、ネットで検索してもヘッド部分等の寸法が分かるページはなく、こういう形のものもありますという、サンプル写真程度しか見つけることができませんでした。 

 このようなものは、汎用品(市販品)ではなく、特注になってしまうのでしょうか?
もし標準品として、寸法が決まっており、それを知ることができれば、今進めている設計の検討も可能となりますので、どなたか教えていただけないでしょうか。(このようなものに載っている等でも助かります。)
よろしくお願いいたします。

***********************
<知りたい内容>

ワッシャーヘッドの樹脂用タッピングねじ(M2、M3)

汎用品(市販品)の寸法
***********************

回答 (1件中 1~1件目)

2005/02/04 08:28
回答No.1

?斎間商会のノンサートと言うネジが良いと思います。質問先はweb:www.saima.co.jpです。

お礼

2005/02/04 09:40

さっそくの回答ありがとうございます。
教えていただいたページ見てます。

質問者

補足

2005/02/04 09:53

お礼を出した後で気が付きました。

教えていただいたページ×見てます。
           ○見てみます。
の間違いでした。失礼しました。

 今、ノンサートのネジを見てみたのですが、
今回探しているのが、ワッシャーヘッドで
頭の径が、ネジの径に対して大きいものでして
残念ながら、丁度よいものがありませんでした。
 教えていただいたページで自分の知らないネジが色々ありましたので、勉強したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。