本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サンシャシンウェザメータ試験について)

サンシャシンウェザメータ試験の加速度合いについて

2023/10/15 10:22

このQ&Aのポイント
  • サンシャインウエザメータ試験は、耐候性促進試験の一種であり、加速度合いを検証するための試験です。
  • ブラックパネル温度63±3℃、降雨サイクル18/120minの条件下で、試験時間200hは通常の屋外放置の何日分に相当するのかを調べることができます。
  • サンシャシンウェザメータ試験は、製品の耐候性や耐久性を検証する際に重要な要素となります。
※ 以下は、質問の原文です

サンシャシンウェザメータ試験について

2007/09/25 13:10

耐候性促進試験のサンシャインウエザメータ試験の加速度合いについて教えていただけないでしょうか。
ブラックパネル温度63±3℃、降雨サイクル18/120minの場合、試験時間200hは通常の屋外放置の何日分に相当するのでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/10/23 20:09
回答No.1

昔はアルキドメラミン樹脂上塗りでS-WOM240時間が屋外ばくろ1年といわれていた時期もありましたが、S-WOMは特定の因子を強調する傾向にあるらしく何時間が何年に相当するとは言えないのが現在の状況です。
又、屋外ばくろの場所(沖縄とか)、塗料の種類によっても違って来ますのでますますわからなくなってくるところです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。