本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マスターキャム8.1.1の立ち上がりが異常に遅い、)

マスターキャム8.1.1の立ち上がりが異常に遅い

2023/10/15 16:39

このQ&Aのポイント
  • マスターキャム8.1.1の立ち上がりが異常に遅く、OSウィンドーズアップデート後に起こった問題です。
  • グラフィックボードのドライバーを最新に変えると更に遅くなり、立ち上がるまでに40秒もかかるようになりました。
  • 同じような症状の人がいるかどうかはJBMに確認しても分からず、解決策が見つかっていません。
※ 以下は、質問の原文です

マスターキャム8.1.1の立ち上がりが異常に遅い、

2007/04/15 02:09

少々質問をしたい事があります
今日、ハードを交換したのだけどマスターキャム8.1.1の立ち上がりが異常に遅い、
OSはWIN2000なのだけどOSを入れてマスターキャムを入れたまでは問題なかったが
OSウィンドーズアップデートをしたとたん、マスターキャムの起動までに20秒ぐらいかかるようになった
(何故か一度立ち上がると何回かは直ぐに立ちあがる)
う~ん、いったい何が悪さしてるのか?
同じような症状の人っていますか。
JBMに確認しても分からない、との事でした

構成は
グラフィック GeForce7950GT
CPU     Core2Duo E6600
マザー    ASUSTeK P5B DELUXE/WIFI-AP
メモリ    PC2-5300 DDR2 SDRAM 1G×2

追記、

グラフィックボードのドライバーを最新に変えると特にひどく為りました、
(立ち上がるまでに40秒ほどかかります)

回答 (3件中 1~3件目)

2007/04/17 11:48
回答No.3

MasterCAMユーザーです。
参考にならないかもしれませんが弊社での事例で次のようなことがありました。

昔、MCV9をPen4HTで立ち上げた時の事ですが、どうにも動作が安定しませんでした。いろいろ試した結果、HTをBIOSでOFFにしたところ安定してV9が立ち上がるようになりました。(OSは確かwin2000だったと思います)

レジストリの話もあるかと思いますが、並行処理に対応していないソフトを、平行処理できるCPUで動かすと思わぬことが起こるのでは、と思わせる現象でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/04/16 17:15
回答No.2

単にレジストリが最適化されていないだけだと思いますが

リンクを貼って置きますが
しろーとは手を出さないほうが

効果も?ですし
http://cowscorpion.com/Software/RegistryCleaner.html

お礼

2007/04/16 23:53

回答ありがとうございます。

OSを再インストールするつもりでレジストリをいじって見ます

質問者
2007/04/16 16:51
回答No.1

JBMに聞いても分からないでしょうね。
といっても誰に聞いても本当の原因は分からないと思います。
(誰も確かな答えはいえないと思います。)
ですが、これだけはいえます。
OSのアップデートをしておかしくなったのであれば原因はココにあります。
JBMからすればバージョン8.1で最近のハードの互換性のテスト、最新のOSの互換性のテストは絶対にしないと思います。
(プリンターでも同じことです。)
こうなっては元に戻すか、バージョン9にUPするしかないと思います。
ちなみにウチでは3Dを乗せているPCにネットはつなげません。
そのおかげでここ3年は動作は遅くなることもなく、エラーも出ずにいます。

参考になれば幸いです。

お礼

2007/04/16 23:49

早速の回答ありがとうございます。
いろいろ試してみた後で、ダメな場合はもう一度OSを入れ直して
アップデード無しで使って見ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。