本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベラー?を扱っている設備メーカー)

ラベラーを扱っている設備メーカーを探しています

2023/10/16 01:38

このQ&Aのポイント
  • 自動車系の生産技術をしている方から、SUSの円筒部品にキズを付着させない方法を探しています
  • 材料変更での対応が難しく、切り取り線入りの仕様にすることになりましたが、経験がなくメーカーを探しています
  • 設備メーカーの情報をお持ちの方は教えていただけると助かります
※ 以下は、質問の原文です

ラベラー?を扱っている設備メーカー

2008/09/26 10:25

いつも拝見させていただいております。
私は自動車系の生産技術をしていますが、SUSの円筒部品(φ35mm/高さ10mm)の外周にキズを付着させないで欲しいという要求が出てきてきました。
当初材料変更で対応しようとしましたが、開発部門と折り合いがつかず、結局ペットボトルのラベルのように、切り取り線が入っているような仕様にすることになりました(取り外しが容易なので)。
しかし、このような設備を扱った経験が私も会社としてもないため、また、付き合いのある商社数社に当たってみましたが、そこでも見つからないという状況になりました。
そこでこのような設備を扱っている設備メーカーをご存知でしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/26 10:56
回答No.1

http://job.nikkei.co.jp/2009/corp/corp_info.aspx?E_CD=04872

こういうとこですかね??
熱収縮フィルムなんですね。知りませんでした。。。

お礼

2008/09/26 11:13

早速の回答ありがとうございます。
まさに探していた業者さんです。

私たちの仕様に対応出来るか聞いてみたいと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/09/29 08:51
回答No.3

この会社でも扱っているようですよ。

参考までに。
http://www.shibuya.co.jp/

お礼

2008/09/30 09:15

ありがとうございます。
早速連絡して、仕様確認中している状態です


また、回答して頂いたみなさん本当にありがとうございました。
現在、複数の会社と仕様検討させていただいています。

質問者
2008/09/26 11:19
回答No.2

シュリンク包装です。
全体に熱をかけますから、ワークが熱に弱い場合不可能なこともあります。
量産ならトンネル型、個別なら卓上型があります。

お礼

2008/09/26 12:08

ありがとうございます。
「シュリンク包装」とは初耳でした。
シュリンク包装で検索すると、多数のメーカーがあるみたいですね。
これで「メーカーが分からない」という根本的なところから
抜け出せそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。