本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーザー遮光シート)

レーザー遮光シートで保護囲いを作成する

2023/10/16 03:23

このQ&Aのポイント
  • 現在の囲いに貼り付けるために、レーザーの遮光にフィルムを使用したい。
  • レーザーの種類は波長1060nmで、最大出力は0.75mJ/P(15W)であり、発振周波数は20KHZ~80kHZ。
  • 保護のために、作業者保護の為にクリーンルームで使用される保護囲いに遮光シートを使用する。
※ 以下は、質問の原文です

レーザー遮光シート

2008/09/02 16:41

レーザーの遮光にフィルムを使いたいと思っています。(現在の囲いに貼り付ける)
?レーザーの種類(波長は1060nm)
最大出力0.75mJ/P(15W)
発振周波数 20KHZ~80kHZ
?遮光の理由・・・保護のため
・作業者保護の為(保護囲いに使用)
?寸法、どのような場所でどのように使用するか。
・クリーンルームで保護囲いとして使用
(将来移動後は、通常の部屋となるかもしれません)
現状 1080×730×H675の樹脂カバー設置(色:ブラウンスモーク)。
以上条件を記入しましたので、遮光できるフィルムがあるかどうか、どなたか教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/09/02 17:01
回答No.1

クラス4に該当しますね。
拡散反射も危険とされるようです。

過去質問 No.26574 が参考になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。