本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:丸型コネクタで8から10pinΦ22穴に繋ぎたい…)

丸型コネクタで8から10pinΦ22穴に繋ぎたい…

2023/10/17 16:24

このQ&Aのポイント
  • 機器のパネル面にはΦ18穴とΦ22穴があり、コネクタを探している。
  • I/Oに5本、232Cに3本の計8本を通したいので、8pin以上のコネクタが必要。
  • Φ18穴よりもΦ22穴を流用したい。ベストなのは盤側にパネルマウントをつけ、ハーネス側にコンジット専用コネクタ&コンジット。
※ 以下は、質問の原文です

丸型コネクタで8から10pinΦ22穴に繋ぎたい…

2009/05/19 22:44

丸型コネクタで8から10pinΦ22穴に繋ぎたいけど、どんなのがありますか?

機器のパネル面に配線を取り出す用のΦ18穴とΦ22穴が開いております。
普段なら、大和電業とかのコンジット&フレキの組み合わせで通線するもんですが
この部分を脱着仕様としてみたくコネクタを探しております。
角型コネクタなら名称と形がすんなり記憶の引き出しから捜せるのですが
丸型コネクタにはとんと縁が無く、ご教示のほどお願いします。

-希望-
・I/Oに5本、232Cに3本の計8本を通したいので
 コネクタは8pin以上が欲しい。無ければ10pinでも12pinでもOK
・できたらΦ18穴よりΦ22穴を流用したい。
 Φ18穴には3Φ3W電源線を通そうと思ってますので。
 
盤側に、パネルマウントをつけて
ハーネス側に、コンジット専用コネクタ&コンジット
となるのがベストです。

DDK製 CE05シリーズを探し出してみたけど、いまいち大きさが合わず、
他にもご存知のものがありましたら 教えてください。

ミスミで彷徨ってました
http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/10500023330.html

回答 (1件中 1~1件目)

2009/05/20 08:07
回答No.1

日本航空電子や七星化学研究所(NRWシリーズ等)を調べてみては如何でしょうか。

お礼

2009/05/23 21:43

JAEには希望のものがありませんでした。それと、圧接工具高いです。
七星でハンダ式のを探して見ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。