本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ABAQUSで温度設定)

ABAQUSで高温引張、クリープの解析をするための温度設定について

2023/10/18 13:19

このQ&Aのポイント
  • ABAQUSで高温引張、クリープの解析を行う際には、マテリアルの設定で温度(550度)を入力する必要があります。しかし、温度を入力しなかった場合と解析結果は同じになってしまいます。
  • 解析結果に温度の影響が出ない原因として、predefinedの設定以外にも追加の設定が必要な可能性があります。
  • 解析結果に正確な温度の影響を反映させるためには、必要な設定があるか確認する必要があります。ご存知の方にアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ABAQUSで温度設定

2011/09/30 23:51

ABAQUSで高温引張、クリープの解析をしています。マテリアルの設定の熱膨張率、弾性、塑性で温度(550度)を入力しているのですが、入力していない場合と解析結果が同じです。predefinedの設定はしていますが、それ以外に何か設定が必要なのでしょうか?ご存知の方お願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/10/01 15:03
回答No.1

基本パラメータの設定は
マニュアルとチュートリアルをよく読めば理解できるようになってるはずですよ。
チュートリアルに載っている雛形を基本として設定しなおしてみてください。

お礼

2011/10/02 14:32

再度ご回答ありがとうございます。
マニュアルどうりに入力しているつもりなのですがなぜか結果が同じなんです。もっと読んでもう少し頑張ってみます!ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。