本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画像の結合ソフト)

画像の結合ソフト

2023/10/18 20:25

このQ&Aのポイント
  • 複数の地図データ(ファイル)を結合するためのソフトウェアを紹介します。結合部の重ね合わせ部分は透明になります。
  • このソフトウェアでは、画像の拡大、縮小、回転も簡単に行うことができます。
  • 地図データを効率的に結合するためのツールとしてご利用ください。
※ 以下は、質問の原文です

画像の結合ソフト

2012/12/24 09:28

複数ある地図データ(ファイル)を結合したいのですが、次のような物がありましたら、紹介して下さい。
?結合部重ね合わせ部分が透明(一方が消える)になる。
?画像の拡大、縮小、回転ができること。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/24 13:36
回答No.1

ファイルのデータ形式が不明ですので以下参照

無償
http://www.gigafree.net/tool/connect/
http://www.gigafree.net/tool/connect/jointogether.html ←かなりいい

https://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp

有償
http://www.pclesson.net/pslsn54.html

お礼

2012/12/24 16:51

回答、ありがとうございます。
jointogetherで早速やってみました。
期待通りの処理が出来ました。お礼申し上げます。
現在、町内会で防災マップつくりをやっていまして、これを使って作業を
して行きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/12/24 16:04
回答No.2

地図統合って言うとncwを思い出しますが
ncwが欲しいわけじゃないですよね?

環境はWindowsだという仮定のフリーソフトでご案内
 
>?画像の拡大、縮小、回転ができること。
ここら辺は「gimp」で良いんじゃないかと思われます。
Batchアドオンを使えば一括処理も可能です。
縮小画質に拘るなら、「藤 -Resizer-」あたりを別個に…

>?結合部重ね合わせ部分が透明(一方が消える)になる。
各画像をレイヤ毎に統合するだけなら上記のgimpで重複部分を重ねていけばOK
境界の統合と重複削除を自動化したいとなると
有償ソフトのPhotoshop ElementsのPhotomergeを使う。
統合データがある程度歪んでもいいならフリーで
Microsoft Image Composit Editorあたりが使えます。

重複サイズが既知で同じならgimpで自動cropしての統合も可ですが、
それなら回答1さん紹介のjointogetherの方が楽ですね。

お礼

2012/12/24 16:53

ありがとう御座います。
結合するソフトは数多くあり、これから勉強して行きたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。