本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PTFE(テフロン)

2013/08/29 10:19

PTFEのメーカたくさんありますが、安価なメーカはどこですか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/29 11:33
回答No.2

技術の森は何時から価格の森になったんでしょうか。
販売先に確認しないで、どうしてここに投稿するのでしょうか。
判りませんねー。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/29 10:50
回答No.1

  フッ素樹脂の市場動向
  http://www.enplanet.com/ja/Market/Data/y05708.html
まずまず新しい情報

安いのはやはり中国。
1次原料メーカを相手にする量と製品形態でなければ、次の加工メーカ次第で価格は相当変わるであろうから、取れるかぎりの相見積りしか策無いと思いますよ。

技術的には PTFE に次ぐ PFA などに置換えの可能性を検討する。

此処の『エミダス』で引合いを照会するぐらい。

この分野のカカク・コムは無いので、ネット情報はあてにならないです。
質問サイトでは台湾の某精密工業がCMだけの回答したり、某大企業経験者らしき口振りが机並べただけの派遣とバレたり、東南アで調達担当していた方が独立をPRしようとしたり(この場合使えたかも)

PTFE がキーパーツで全体コストを左右する例は希なはず。そうならこれに割く貴方の時間コストが勿体ないからほどほどで手を打つ。でないならじっくり足で稼ぐ。

因みに車メーカでは、鋼板価格などは『赤ジュータンの上で決まる』。バーツは外注先に全コストを開示させての丸裸状態で審査し、なおかつ競わせ決定する。
そのようなことは到底無理なら尚のこと早い安い旨いの他を見ずにひとつだけは適当でないでしょう。

お礼

2013/08/29 17:34

ありがとうございます。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。