本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー工業製 BR1-103 リッベティングマ…)

ブラザー工業製 BR1-103 リッベティングマシンに関する質問

2023/10/19 08:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザー工業製のBR1-103リッベティングマシンの操作について疑問があります。
  • 特にポンチの選定についてわからない点があります。
  • 機械の説明書がなく、周りに詳しい人がいないため、助言をお願いしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー工業製 BR1-103 リッベティングマ…

2014/08/29 22:43

ブラザー工業製 BR1-103 リッベティングマシンに関して

ブラザー工業製 BR1-103 リッベティングマシンに関してにご質問です

今度この機械で カシメをするようになったのですが
周りに操作の熟知している者がおらず不明なところがあります


不明なところは、ポンチの選定です
ポンチが何種類か標準で持っていますが
先端の形状が(平・三角・丸?)になっています の、3種類。

どのポンチをどんなカシメに使えばいいのか?
わかりません
ずいぶん、古い機械ですので、説明書もありません


ご存知の方は、ご教示いただきたく思います 宜しくお願いします

回答 (3件中 1~3件目)

2015/06/24 20:17
回答No.3

狂った如くの古質問持ち上げは更に不愉快。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/24 20:13
回答No.2

他社の同じようなかしめ機でも、運用は似ているのではないでしょうか?

それも要確認です。

質問しっ放しは、印象がよくありませんね。

2014/08/29 23:11
回答No.1

他質問サイトにあり。会社はまだ協力はするとの情報

   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107298274

回転するスピンカシメですか?。

  http://www.ootakoren.com/young/corp/corp_koki.html

ノウハウ持ってそうで役立ちそうな会社
その他、画像検索で有益な情報があります。

お礼

2014/09/07 16:59

古い機械なので、情報はないのかなと思っていたところ
岩魚内さんが回答して頂きました ありがとうございました
さっそく、ブレザー工業さんに電話で連絡してみたいと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。