サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

製造業の会計について

2019/05/30 21:48

製造業の会計はどのような方法で行われているか教えて下さい。お早めにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/31 12:04
回答No.3

パソコンの会計ソフトを使って入力する

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/30 22:50
回答No.2

本質問の目的は何でしょう?

独立して新会社を立ち上げたいとかなら
商工会か青色申告会に相談するのが定石
https://www.shokokai.or.jp/somu/main_soudan.htm
http://www.zenaoirobr.jp/

商店や飲食店、或いはその他サービス業からの業種変更?
それらについてもやはり商工会か青色申告会
もしくは税務署
https://www.nta.go.jp/index.htm

開業届とか?
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/04.htm

2019/05/30 21:58
回答No.1

かなり漠然としたご質問ですね。
御社が、中小企業であれば、次のような資料を参照なさったら如何でしょうか。
https://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/youryou/about/download/0528KaikeiYouryou-1.pdf