本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:条件に合う電磁弁もしくはメーカを探しています。)

条件に合う電磁弁もしくはメーカを探しています

2023/10/20 06:17

このQ&Aのポイント
  • 以下の条件下を満たすような電磁弁もしくは販売しているメーカを探しています。
  • 油圧回路構成はノーマルクローズタイプで、使用予定圧力は35MPa、使用予定流量は400L/min以上です。
  • また、防爆仕様の電磁弁を探していますが、大流量を流せるロジック弁も視野に入れています。
※ 以下は、質問の原文です

条件に合う電磁弁もしくはメーカを探しています。

2019/11/20 14:06

以下の条件下を満たすような電磁弁もしくは販売しているメーカを探しています。

・油圧回路構成
 ノーマルクローズタイプ(添付画像参照)

・使用予定圧力
 35MPa

・使用予定流量
 400L/min以上

・防爆仕様

大流量を流せるロジック弁も視野に入れているのですが防爆対応となると見つけられずに
います。

皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願い致します。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/20 23:19
回答No.1

油圧で防爆となるとかなり難しい
↓恐らく既に問い合わせ済みか?
https://www.yuken.co.jp/product/dsg01-03
https://www.nachi-fujikoshi.co.jp/web/hydraulic/index.html
https://www.boschrexroth.com/ja/jp/products_8/product_groups_8/industrial_hydraulics_3/index

既に調査してダメだったリストを開示しないと
同じような回答が続くよ

補足

2019/11/22 08:54

不二越さんは問い合わせしてなかったので確認しました。
やはり、防爆仕様、400Lを満たす条件は厳しいみたいですね。

ありがとうございました。

問い合わせリストですが商社を通して調査していたのでその都度教えてもらえると助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。