サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

研磨用のドリルアタッチメントで、先端(パフやスポン

2020/01/01 09:11

研磨用のドリルアタッチメントで、先端(パフやスポンジ)が空転して回転せずに、小さなクランク機構によって細かい回転運動をしてくれるものを見たことがあります。このアタッチメントを探しています。説明がわかりにくいですが、ドリルの回転運動でパフがそのまま回るのではなく、手のひらで丸を描いて雑巾がけするような、研磨する材料は向きを変えず(回転せず)に動きだけが回転して研磨するものです。通常のドリル回転だとパフ外周部分の速度が上がり研磨傷を作ってしまうのに対して、このアタッチメントだと速度が上がらず傷のリスクが低いと説明された記憶があります。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/03 08:52
回答No.2

工具としてはオービタルサンダーと呼ばれる物ですね。

一般のドリルに取り付けれる製品は見たことが無いです。

ブラックアンドデッカーのマルチツールでしょうか?ドライバーとのヘッド交換式の製品です。
ホームセンターでも良く売ってます。
https://rudodesigndiy.com/2352.html

お礼

ありがとうございます。機構はご教示いただいたオービタルサンダーと同じようです。ドリルアタッチメントの製品は無いんですかね。私が見たものは自作品なのかもしれません。

2020/02/12 11:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/01 09:23
回答No.1

お礼

ありがとうございます。機構はご教示いただいたものと同じようです。ドリルアタッチメントの製品は無いんですかね。私が見たものは自作品なのかもしれません。

2020/02/12 11:14

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。