本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TV・ナビキャンセラー取り付け)

TV・ナビキャンセラー取り付け

2023/10/20 16:36

このQ&Aのポイント
  • TV・ナビのキャンセラーを取り付ける方法とは?
  • 運転中のTV視聴やナビ操作を可能にするキャンセラーを探しています
  • ホンダ純正ナビに対応したキャンセラーの取り付けには注意が必要です
※ 以下は、質問の原文です

TV・ナビキャンセラー取り付け

2020/12/02 08:53

以下の質問をしましたら、以下のご回答いただきました。
良くわかるご説明でなる「そうかほどね。」とおもいました。
ベストアンサーに選ばせていただきましたが、まだ!どうにかならないかなあと言う思いもあり再質問させてもらいました。

が、リーラーさんでもやってくれた。と言いう方もおられましたが
と言う事は、リーラーさんは、ナビのエラー限度をこせば、ナビが壊れると判ってキャンセラーを装着したのか?不具合が起こらない方法を知っていて処置をしたのか。たとえば、純正ナビでも使える様なキャンセラーがあり、それを付けたか?他の何らかの方法で処置したのか?
運転中のTVを運転手が見て事故を起こすのを防ぐ為にとのリーラーさんの処置と言う事は理解できますが、前の車では、見れていたTVや知らない場所へ行った時、特に高速を使用している時、道を間違えたりおり場所インターチェンジを変更したい時に、停止しないとナビを操作できないサービスエリアに止まらないと操作できないとなると、今まで、運転中にインターチェンジを変更したケースが何度もありましたので、困るな!と思います。
特にホンダ新型フィットハイブリッド純正ナビを搭載を購入された方で、この問題を解決できた。あるいは、技術的に解決できると言う事をご存じの方ご回答をよろしくお願い致します。

【私の質問】
新型ホンダフィットe:HEV HOME6AAAーGR3に ホンダ純正ナビ Gathers Navi(VXU-215FTi)を付けています。走行中に運転者以外がTVを見る為と走行中のナビ操作が出来る様にナビ用テレビキットキャンセラー(THV-1-10)を取り付けたいと思いますが、ホンダリーラーさんは、出来ませんと言われました。(法的には、違反ではないですが、運転手が見ると事故になる可能性があるので付けられないと言う事です。)

現在、VXU-215FTiに対応したナビ用テレビキットキャンセラー
(THV-1-10)を注文していますが、ネット上でテレビキットキャンセラーを業者に取り付けてもらったら、ナビ等に不具合が起こり、リーラーさんに泣きついた。と言う方や、ユーチューブで自分でテレビキットキャンセラーを取り付る動画を公開されていて全く異常なしと言う方もおられます。

【ご回答】

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/02 18:27
回答No.1

もちろんディーラーでは技術的には出来ないことは無いと思いますが、安全上などの理由で改造はお断りされると思います。
こういうハーネスを間に挟むことになるとおもいますが、みんカラなどでDIYで取り付ているような人用の販売品だと思いますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0851TZS5T/
Youtube見て自分で改造できるなら楽勝なのではないでしょうか。

カーチューン専門店などに持ち込めばやってくれるとは思いますが、工賃でかなりの金額を取られるんじゃないでしょうかね。

お礼

2020/12/03 00:13

ご回答有り難うございました。

質問者

補足

2020/12/03 00:25

ご回答有り難うございました。
私もご案内の部品実は買ったんですが、いろんな方のご意見では、やはり純正ナビにはキャンセラーをつけるとすぐに不具合がでたり、後々出たりする可能性があるとの回答が多かったです。それを知ると残念ですが、あきらめたほうが良いと思いました。ご意見本当に有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。