本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FRP インパラフィンの硬化剤)

FRPインパラフィンの硬化剤を失敗した理由とは?

2023/10/20 17:22

このQ&Aのポイント
  • FRP(ファイバーリインフォーストプラスチック)には、硬化剤が必要ですが、インパラフィンを使ってしまい、硬化剤を失念してしまいました。
  • しかし、インパラフィンは放置しておいても乾かないため、問題が生じます。
  • Google先生によると、インパラフィンには空気乾燥剤が何も入っていないことがわかります。
※ 以下は、質問の原文です

FRP インパラフィンの硬化剤

2021/01/18 10:14

FRP:インパラフィンを使おうとしたところ
硬化剤をなくすという失態を犯しました(´;ω;`)

インパラなら放置しておけば乾きませんかね?
Google先生はノンパラは空気乾燥剤はいってないぐらいしか教えてくれませんでした
詳しい人教えて下さいm(_ _)m

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/18 11:45
回答No.2

硬化剤なしでは固まらないのでは。
関連サイトを参照下さい。
http://www.frpjapan.com/hp/hp/q&a.htm
パラフィン+硬化剤のセット
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3+%E7%A1%AC%E5%8C%96%E5%89%A4/
ノンパラ→インパラ FRP空気硬化剤
https://item.rakuten.co.jp/houtoku/para500/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。