本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エンジン溶接機不調)

エンジン溶接機不調

2023/10/20 23:26

このQ&Aのポイント
  • エンジンが掛かりますが、溶接をしようとすると最初の一発目のスパークでエンジンが停止します。
  • 無負荷ではスローダウンもうまく働くエンジン溶接機が、溶接をすると一発目のスパークで稼働が停止します。
  • エンジンの不調により、溶接をしようとすると最初の一発目のスパークでエンジンが停止してしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

エンジン溶接機不調

2022/02/28 17:43

エンジンは掛り 無負荷ではスローダウンもうまく働く 溶接しようと
最初の一発目のスパークでエンジン停止する。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/02 00:41
回答No.1

>無負荷ではスローダウンもうまく働く


もしかして?無負荷のままで回転が上がるの?
よーするに、無負荷じゃあないよね、軽負荷だよね?

重負荷になるとそれなりに回転数を上げるハズなんだが?
上げ量が低すぎるのか?
或いは、加速が遅くて負荷増大に追い付かずにエンストするんだろうね


1、キャブレタのスロットルを手で少し開いて回転数が上がる事を確認

2、スロットルを急激に開いてその速度に追従して回転数が上がる事を確認
(レーシングカーとかでアクセルをあおってビュンビュンと空ぶかしするアレ)


恐らくは、その2つがうまく行かないんじゃないかな?
って、言うかぁ 
その2つが出来るならエンストは無いであろう

お礼

2022/03/02 22:39

ありがとうございます、再チャレンジします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。