本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB type-s Macでペアリングができな)

HHKB type-s Macでペアリングができな

2023/10/12 16:18

このQ&Aのポイント
  • MacでHHKB type-sのペアリングができない問題について詳しく教えてください。
  • HHKB type-sの英語配列において、デリートキーが機能しない問題が発生しています。
  • システム環境設定からHHKBの接続を試みても、接続できずに弾き出されます。どのようにペアリングすれば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

HHKB type-s Macでペアリングができな

2022/07/22 21:28

Mac、HHKB type-s 英語配列を使っています。

一度、説明書の手順通りに進んでペアリング接続ができたのですが、設定の途中で「使っているキーボード配列の選択」?という項目がでてきて欧米配列を選択しました。

ですがそれだとなぜかデリートキーが機能せず、打った文字が消せないので一度ペアリング削除、もう一度接続を試みようとしたのですが、システム環境設定→Bluetooth→HHKBの接続をクリックしても、一瞬接続しますが弾き出されてしまいます。
また、項目欄に⚠️接続できませんという文も出てきます。

どうすればペアリングできますか?
また、type-sの英語配列は欧米配列ではないのでしょうか?

教えていただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 22:15
回答No.4

DipスイッチはMacモードになっていますか?
その上でカーソルの左を消したい時はDeleteキーを、カーソルの右を消したい時はFn+[‘/~](Deleteキーの上)を押します。
◇キーはMacモードにしないと⌘キーになりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/27 14:57
回答No.3

再ペアリングは取説通りになりますが、
Fn→Qの後、Fn→Ctrl→1の同時押しで青のLEDが速い点滅になっていますか?
一旦MacのBluetoothをオフしてしばらく待ってオンにしてはいかがでしょうか。

2022/07/27 09:13
回答No.2

Macのキーボード設定アシスタントは「JIS」「ANSI(米国その他)」「ISO(欧州)」の3つが設定可能ですが、「欧米」というのは見たことがありません。

ちなみにHHKBの英語配列は「ANSI」です。

2022/07/23 07:49
回答No.1

キーボード配列をJISに戻してみてはいかがでしょうか?

https://kobe-tshirt.com/mac-keyboard-jis-us/

補足

2022/07/27 18:31

キーボード配列をすべての設定で試したのですが、どれを選択してもdeleteキーが効かなかったり、ショトカも試しましたがただそのアルファベットが打たれるだけで出来ません。(文字を打つことだけは出来ます。)
これはどこか設定をミスしているのでしょうか…?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。