サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HHKB type-s Macでペアリングができな

2022/07/22 21:28

Mac、HHKB type-s 英語配列を使っています。

一度、説明書の手順通りに進んでペアリング接続ができたのですが、設定の途中で「使っているキーボード配列の選択」?という項目がでてきて欧米配列を選択しました。

ですがそれだとなぜかデリートキーが機能せず、打った文字が消せないので一度ペアリング削除、もう一度接続を試みようとしたのですが、システム環境設定→Bluetooth→HHKBの接続をクリックしても、一瞬接続しますが弾き出されてしまいます。
また、項目欄に⚠️接続できませんという文も出てきます。

どうすればペアリングできますか?
また、type-sの英語配列は欧米配列ではないのでしょうか?

教えていただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/27 22:15
回答No.4

DipスイッチはMacモードになっていますか?
その上でカーソルの左を消したい時はDeleteキーを、カーソルの右を消したい時はFn+[‘/~](Deleteキーの上)を押します。
◇キーはMacモードにしないと⌘キーになりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/27 14:57
回答No.3

再ペアリングは取説通りになりますが、
Fn→Qの後、Fn→Ctrl→1の同時押しで青のLEDが速い点滅になっていますか?
一旦MacのBluetoothをオフしてしばらく待ってオンにしてはいかがでしょうか。

2022/07/27 09:13
回答No.2

Macのキーボード設定アシスタントは「JIS」「ANSI(米国その他)」「ISO(欧州)」の3つが設定可能ですが、「欧米」というのは見たことがありません。

ちなみにHHKBの英語配列は「ANSI」です。

2022/07/23 07:49
回答No.1

キーボード配列をJISに戻してみてはいかがでしょうか?

https://kobe-tshirt.com/mac-keyboard-jis-us/

補足

キーボード配列をすべての設定で試したのですが、どれを選択してもdeleteキーが効かなかったり、ショトカも試しましたがただそのアルファベットが打たれるだけで出来ません。(文字を打つことだけは出来ます。)
これはどこか設定をミスしているのでしょうか…?

2022/07/27 18:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%