サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

メモリ不足、保存先

2022/08/19 10:38

ScanSnap iX1500で、文庫本を通算で200冊程度スキャンし、PDF化してきました。最近、メモリ不足と出ましたので、取り込んだPDFを別のハードディスクに保存し、ゴミ箱より削除し、しばらくはスキャンできておりましたが、次第にスキャンできる分量が減っていき、メモリ不足が頻発し、ついには一冊もスキャンできなくなってしまいました。Local diskを見ると空き容量がほとんどなくなっており、PDFの保存先以外に、別の場所にスキャン情報が蓄積しているのでしょうか?初心者レベルで、質問の要領を得ず、申し訳ございません。ご教示いただけるとありがたいです。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/19 14:35
回答No.2

ウイルス対策ソフトが邪魔している可能性があります。
一回停止してみてください。
問題切り分けになるかと思います!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/19 12:44
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.gigafree.net/Windows/Folder-Size-Analysis/

お礼

早急にご回答くださり、誠にありがとうございます。
WizTreeをインストールし、容量を多く使っている場所が特定できました。
Scansnapのraw dataが残っていることが分かりました。引き続き、scansnapのHPで削除方法を調べていきます。
助かりました。改めてありがとうございます。

2022/08/20 09:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%