サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

【ix1500】キャリアシートが認識されない

2022/11/05 18:32

今まで問題なくできていた、キャリアシートを使っての表裏両面を接続してのスキャンができなくなりました。
キャリアシートを含んでの画像として、片面ずつスキャンされてしまいます。

キャリアシートの設定が正しいかは確認済みで、また両面の接続スキャンは時によって出来たり出来なかったりなので、設定がおかしいということではなさそうです。
ScanSnapがキャリアシートを認識してくれないという感じです。

キャリアシートは、未使用の新品が残っていたのでそちらを使って試してもみましたが、結果は同じでした。ただ、キャリアシートは、S1100用に購入したもので、かなり以前のものです。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/05 18:43
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_not_maerge.html

※使用回数の目安は500回です。ただし、使用状況により異なりますので、傷やよごれが目立つ場合には、必要に応じて交換(購入)してください。
※ScanSnap Connect Applicationからの読み取りには対応しておりません。

くらいしか記載がありませんね。
あとはドライバーなどを入れ直すくらいでしょうか?

https://faq.pfu.jp/faq/show/437?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=61&page=3&site_domain=scansnap&sort=sort_access&sort_order=desc&type=show

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
決定的な解決法はなさそうですが、これからドライバの再インストールはしてみようと思います。

2022/11/09 21:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。