このQ&Aは役に立ちましたか?
A3キャリアシートの購入後、iX1500で読み込みエラーが発生する問題について
2023/10/12 16:40
- A3キャリアシートをPFUから購入した後、ScanSnap iX1500で読み込もうとすると、キャリアシートに対応していないとエラーメッセージが表示されます。
- 購入したA3キャリアシートはiX1500対応品であり、製品自体に問題はありません。
- この問題の解決策としては、ScanSnap iX1500のファームウェアを最新バージョンにアップデートすることや、PFUのサポートに問い合わせることがあります。
A3キャリアシート
2023/09/09 09:23
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1500
・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN
▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
ipad
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
A3キャリアシートをPFUより購入しました。iX1500対応となっています。しかし、読み込もうとすると、キャリアシートに対応していませんと出ます。どうしたら良いでしょうか。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
スマホやタブレットからスキャンされていませんか?
PCからスキャン操作してください。
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ssca-ios/Japanese/ssca/topic/ssmobile_99_013.html
お礼
2023/09/09 10:53
ipadで読み込もうとしていました。
ご助言通り、PCで読み込みうまく行きました。
ファイルの保存先をDropboxフォルダに変更し、ipadとの連携もスムーズとなりました。ご回答いただき、誠にありがとうございました。