サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

移入

2023/04/21 16:36

プロファイルを移入しようとすると
指定されたファイルが存在しない。とのエラーメッセージが出ます。
対応方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/03 19:00
回答No.1

なんかしようとすると指定ファイルがありませんとか、エラーメッセージがでるとイラッとしますよね。


“ScanSnap Managerの読み取り設定をプロファイルとして移行する”時にエラーメッセージがでるということで良いでしょうか。

連携ソフトによっては読取ができないこともあります。その場合は、別途プロファイルのエクスポートとインポートが必要になるかもしれません。

また、WindowsとMacのやり取りだとファイルの種類が違っている場合は移行できないので、エクスポートする時に共通のファイル(拡張子)を選ぶ必要があります。


以下のQ&Aが参考になると思われます。

“ScanSnapで原稿をスキャンするときに使用するプロファイルを、インポートおよびエクスポートできます。

プロファイルをエクスポートして同僚や家族に渡したり、ほかのコンピューターやScanSnapで使用しているプロファイルをインポートして使用したりできます。“
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_profile_import_export.html


“ ScanSnap Managerの読み取り設定をプロファイルとして移行する”
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_profile_import_mgrsetting.html


“ScanSnap Homeに移行できる読み取り設定は、設定されている連携アプリケーションによって判別されます。ただし、ScanSnap Homeに移行すると、設定が変更される連携アプリケーションもあります。

以下に記載されていない連携アプリケーションが設定されている読み取り設定は、ScanSnap Homeに移行されません。“
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_profile_import_mgr_condition.html


こちらも参考に!

「ScanSnap」「プロファイル」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=ScanSnap%20%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。