本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ScanSnap homeのサムネイル保存場所

2023/06/11 22:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ScanSnap homeにデータを保存していくと、その保存先のドライブやフォルダの場所に関わらずサムネイルが
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\PFU\ScanSnap Home\Managed\Content\
にできて、データが増えるごとに容量が増してしまいます。これを他のドライブのフォルダに変更する方法をご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/12 01:15
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix500/
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。

>これを他のドライブのフォルダに変更する方法を
>ご存じでしたら教えてください。
無いと思いますけどね…「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming」は各ソフトが設定ファイルや一時的なファイルなどを保存する為の部分でScanSnapのプログラムファイル自体を改変でもしない限りその保存場所を変更したりは無理でしょうね…

お礼

2023/06/12 02:22

回答ありがとうございます。
ハードは違っていてもScanSnap homeの管理方法は同じだと思います。

やはりそうですか。C:ドライブのなかでも大きな容量をとっていたので、バックアップの容量を削るために移動できることを期待していました。
根本的にはScanSnap homeのサムネイルの管理場所を変更できるように融通をきく改変をしてほしいですが、現実的なところで、ScanSnap homeで管理するファイル量を、バックアップ可能な量までに制限して対応します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。