本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap Homeのビューワが開けない)

ScanSnap Homeのビューワが開けない

2024/02/08 17:17

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap Homeのビューワが開かないときの対処法
  • ScanSnap Homeのビューワがエラーを表示して開けない場合の解決方法
  • ScanSnap Homeのビューワが起動しない問題の対処法
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap Homeのビューワが開けない

2024/02/08 15:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
S1300i

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Homeのビューワ

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ScanSnap Homeのビューワが開きません。
「操作(不明)に失敗しました。」というエラーが出ます。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/08 16:01
回答No.2

ScanSnap Homeのビューワを閉じて開きなおすか、PCを再起動して
みてください。
それでもダメなら、ドライバーを再インストールしてください。
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/win-11-ix1300.html

お礼

2024/02/08 16:48

ご回答ありがとうございました。
質問に記載すべき前提が抜けており、いただいたご指摘は既に試した後でした。
最終的にチャットサポートに問い合わせて解決できました。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170#visual-studio-2015-2017-2019-and-2022
こちらから、
vc_redist.x86.exe
をインストールして解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/08 15:57
回答No.1

こちらから問い合わせてみてください
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_support_sshome.html

お礼

2024/02/08 16:45

ご回答ありがとうございました。
最終的にチャットサポートに問い合わせて解決いたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。