このQ&Aは役に立ちましたか?
ScanSnap iX1600の編集後の保存ができない
2023/10/12 16:32
- ScanSnap iX1600を使用して編集後の保存ができなくなった場合、どのような状況でその問題が発生しているのでしょうか?Windowsを使用している場合、USBケーブルで接続していることが前提です。
- ScanSnap iX1600の保存できない問題について、具体的な表示内容や編集方法について詳細を教えてください。画像やスクリーンショットの添付も助かります。
- ScanSnap iX1600とScanSnap Homeを使用しており、編集後の保存ができなくなった場合は、設定や接続状況の確認が必要です。お困りの詳細を教えてください。
ScanSnap iX1600 保存できない
2023/03/28 20:15
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600
・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home
・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル
▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
編集後の保存ができなくなった。
※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですね。
ScanSnap Homeで編集して保存しようとしているって事でしょうか?
取りあえずWindowsを再起動したりScanSnap Homeってソフト自体を入れ直して見るとでしょうか。
お礼
2023/04/16 19:29
ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
こちら(OKWAVE?)の手続きが済んでいないものと思い込んでおりました。
会社のほうに直接連絡をして、以下のご返答をいただきました。
1. エクスプローラーを開いて、ScanSnap Homeのインストールフォルダ
(C:\Program Files (x86)\PFU\ScanSnap\Home) を開きます。
2. 1.のフォルダーで、SshRegister.exeを見つけて、選択して右クリック、
[プロパティ」を選択します。
3. プロパティの「互換性」タブ-「設定」の「管理者としてこのプログラム
を実行する」のチェックボックスをONにして、[OK]ボタンをクリックし
ます。
4. 3.の後、一度Windowsからサインアウトして、再度サインインします。
5. ScanSnap Homeの権限昇格画面で「はい」を選択します。
このとき、管理者アカウントのパスワード入力を求められたら入力して
ください。
6. ビューアを起動して編集後に保存できるか確認します。
改めまして、ご回答に感謝いたします。
スキャンした原稿のデータが保存されません。
https://faq.pfu.jp/faq/show/532?category_id=59&site_domain=scansnap
白紙ではない原稿が削除される場合は、「白紙ページを自動的に削除します」のチェックを外してください。
お礼
2023/04/16 19:28
ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
こちら(OKWAVE?)の手続きが済んでいないものと思い込んでおりました。
会社のほうに直接連絡をして、以下のご返答をいただきました。
1. エクスプローラーを開いて、ScanSnap Homeのインストールフォルダ
(C:\Program Files (x86)\PFU\ScanSnap\Home) を開きます。
2. 1.のフォルダーで、SshRegister.exeを見つけて、選択して右クリック、
[プロパティ」を選択します。
3. プロパティの「互換性」タブ-「設定」の「管理者としてこのプログラム
を実行する」のチェックボックスをONにして、[OK]ボタンをクリックし
ます。
4. 3.の後、一度Windowsからサインアウトして、再度サインインします。
5. ScanSnap Homeの権限昇格画面で「はい」を選択します。
このとき、管理者アカウントのパスワード入力を求められたら入力して
ください。
6. ビューアを起動して編集後に保存できるか確認します。
改めまして、ご回答に感謝いたします。
お礼
2023/04/16 19:30
ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
こちら(OKWAVE?)の手続きが済んでいないものと思い込んでおりました。
会社のほうに直接連絡をして、以下のご返答をいただきました。
1. エクスプローラーを開いて、ScanSnap Homeのインストールフォルダ
(C:\Program Files (x86)\PFU\ScanSnap\Home) を開きます。
2. 1.のフォルダーで、SshRegister.exeを見つけて、選択して右クリック、
[プロパティ」を選択します。
3. プロパティの「互換性」タブ-「設定」の「管理者としてこのプログラム
を実行する」のチェックボックスをONにして、[OK]ボタンをクリックし
ます。
4. 3.の後、一度Windowsからサインアウトして、再度サインインします。
5. ScanSnap Homeの権限昇格画面で「はい」を選択します。
このとき、管理者アカウントのパスワード入力を求められたら入力して
ください。
6. ビューアを起動して編集後に保存できるか確認します。
改めまして、ご回答に感謝いたします。