本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap iX1600 保存できない)

ScanSnap iX1600の編集後の保存ができない

2023/10/12 16:32

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1600を使用して編集後の保存ができなくなった場合、どのような状況でその問題が発生しているのでしょうか?Windowsを使用している場合、USBケーブルで接続していることが前提です。
  • ScanSnap iX1600の保存できない問題について、具体的な表示内容や編集方法について詳細を教えてください。画像やスクリーンショットの添付も助かります。
  • ScanSnap iX1600とScanSnap Homeを使用しており、編集後の保存ができなくなった場合は、設定や接続状況の確認が必要です。お困りの詳細を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap iX1600 保存できない

2023/03/28 20:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
編集後の保存ができなくなった。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/30 22:58
回答No.3

なんのソフトでファイルを開いてるのか教えてください。スキャンスナップhomeですか?いつからの現象なのでしょうか?

お礼

2023/04/16 19:30

ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
こちら(OKWAVE?)の手続きが済んでいないものと思い込んでおりました。
会社のほうに直接連絡をして、以下のご返答をいただきました。

1. エクスプローラーを開いて、ScanSnap Homeのインストールフォルダ
  (C:\Program Files (x86)\PFU\ScanSnap\Home) を開きます。
2. 1.のフォルダーで、SshRegister.exeを見つけて、選択して右クリック、
  [プロパティ」を選択します。
3. プロパティの「互換性」タブ-「設定」の「管理者としてこのプログラム
  を実行する」のチェックボックスをONにして、[OK]ボタンをクリックし
  ます。
4. 3.の後、一度Windowsからサインアウトして、再度サインインします。
5. ScanSnap Homeの権限昇格画面で「はい」を選択します。
  このとき、管理者アカウントのパスワード入力を求められたら入力して
  ください。
6. ビューアを起動して編集後に保存できるか確認します。

改めまして、ご回答に感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/28 22:07
回答No.2

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
こちらですね。

ScanSnap Homeで編集して保存しようとしているって事でしょうか?
取りあえずWindowsを再起動したりScanSnap Homeってソフト自体を入れ直して見るとでしょうか。

お礼

2023/04/16 19:29

ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
こちら(OKWAVE?)の手続きが済んでいないものと思い込んでおりました。
会社のほうに直接連絡をして、以下のご返答をいただきました。

1. エクスプローラーを開いて、ScanSnap Homeのインストールフォルダ
  (C:\Program Files (x86)\PFU\ScanSnap\Home) を開きます。
2. 1.のフォルダーで、SshRegister.exeを見つけて、選択して右クリック、
  [プロパティ」を選択します。
3. プロパティの「互換性」タブ-「設定」の「管理者としてこのプログラム
  を実行する」のチェックボックスをONにして、[OK]ボタンをクリックし
  ます。
4. 3.の後、一度Windowsからサインアウトして、再度サインインします。
5. ScanSnap Homeの権限昇格画面で「はい」を選択します。
  このとき、管理者アカウントのパスワード入力を求められたら入力して
  ください。
6. ビューアを起動して編集後に保存できるか確認します。

改めまして、ご回答に感謝いたします。

質問者
2023/03/28 20:19
回答No.1

スキャンした原稿のデータが保存されません。
https://faq.pfu.jp/faq/show/532?category_id=59&site_domain=scansnap
白紙ではない原稿が削除される場合は、「白紙ページを自動的に削除します」のチェックを外してください。

お礼

2023/04/16 19:28

ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
こちら(OKWAVE?)の手続きが済んでいないものと思い込んでおりました。
会社のほうに直接連絡をして、以下のご返答をいただきました。

1. エクスプローラーを開いて、ScanSnap Homeのインストールフォルダ
  (C:\Program Files (x86)\PFU\ScanSnap\Home) を開きます。
2. 1.のフォルダーで、SshRegister.exeを見つけて、選択して右クリック、
  [プロパティ」を選択します。
3. プロパティの「互換性」タブ-「設定」の「管理者としてこのプログラム
  を実行する」のチェックボックスをONにして、[OK]ボタンをクリックし
  ます。
4. 3.の後、一度Windowsからサインアウトして、再度サインインします。
5. ScanSnap Homeの権限昇格画面で「はい」を選択します。
  このとき、管理者アカウントのパスワード入力を求められたら入力して
  ください。
6. ビューアを起動して編集後に保存できるか確認します。

改めまして、ご回答に感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。