本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB Professional HYBRID)

HHKB Professional HYBRIDのドライバーエラーでキーボードが認識されない

2023/10/12 16:38

このQ&Aのポイント
  • HHKB Professional HYBRID Type-Sの日本語配列を購入し、USB接続で使用していたのですが3日目にドライバーエラーでキーボードを認識しなくなりました。
  • 設定は何も変えていないので「FN+ctrl+0」や「FN+W」のコマンドを試したり、ケーブルや差し込み口を変えてみましたが改善しませんでした。
  • 裏のスイッチは全てOFFです。他の措置が見当たらず困っているので他の方法を知っている方いらっしゃいませんか。
※ 以下は、質問の原文です

HHKB Professional HYBRID

2023/07/15 12:54

HHKB Professional HYBRID Type-Sの日本語配列を購入し、USB接続で使用していたのですが3日目にドライバーエラーでキーボードを認識しなくなりました。(当方Windowsです。)
設定は何も変えていないので「FN+ctrl+0」や「FN+W」のコマンドを試したり、ケーブルや差し込み口を変えてみましたが改善しませんでした。
裏のスイッチは全てOFFです。
他の措置が見当たらず困っているので他の方法を知っている方いらっしゃいませんか。

BluetoothのレシーバーがないのでできればUSBで接続したいと思っています。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/17 22:59
回答No.3

>初期不良の可能性がありますかね。
質問に書かれている内容からは購入してから1週間も経過していない感じだのでその可能性も十分あり得るかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/17 15:29
回答No.2

別のPCに繋いだ場合も同じか?確認できるとよいのですが…
別のPCでも同じならキーボード側の故障?なども疑われます。

補足

2023/07/17 20:47

回答ありがとうございます。
別PCでも同じ症状です。
初期不良の可能性がありますかね。
ちなみにiPhoneにはBluetooth接続可能でした。
もう手の打ちようが無いのでメーカーに問い合わせして回答待ちです。

質問者
2023/07/15 13:05
回答No.1

・HHKBのリセット
https://faq.pfu.jp/faq/show/3107?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=160&page=3&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F160%3Faction%3Dajax_see_more%26page%3D3%26site_domain%3Dhhkb%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Dasc%26type%3Dshow&site_domain=hhkb&sort=sort_access&sort_order=asc&type=show
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)

一度これらをお試しになられてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/07/16 22:09

ご回答ありがとうございます。
ドライバーの再インストールのやり方が分からず現状実行できておりません。
それ以外の方法は試しましたが改善には至りませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。