本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB Hybridのキーマップ)

HHKB Hybridのキーマップ - F13以降のファンクションキーのマッピングとFnキーの単押しについて

2023/10/12 16:39

このQ&Aのポイント
  • HHKB Hybridのキーマップについて知りたい方へ。F13以降のファンクションキーはマッピングできるのか、Fnキーの単押しについても調査しています。
  • HHKB Hybridのキーマップについての情報をお探しの方へ。この記事では、F13以降のファンクションキーがマッピング可能かどうか、またFnキーの単押しについても解説しています。
  • HHKB Hybridのキーマップに関する疑問をお持ちの方へ。この記事では、F13以降のファンクションキーのマッピング可能性や、Fnキーの単押しについて解説しています。
※ 以下は、質問の原文です

HHKB Hybridのキーマップ

2023/08/08 08:18

F13以降のファンクションキーはマッピングできますか?
Fnキーの単押し(別キーと同時に押さない場合)に別のキーとして扱えますか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/08 08:51
回答No.2

F13~F24は一般的にはShift+F1~Shift+F12ですね。
マッピングするにしてもいずれかのキーと同時押しにしないとキーが足りません。

>Fnキーの単押し(別キーと同時に押さない場合)に別のキーとして扱えますか?
すみません、この部分はちょっとイメージが湧きません。
Fn+F13(Shift+F1)みたいなことがやりたいという事でしょうか?
それならできそうな気がしますが、確認はしていません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/08 08:25
回答No.1

F13というそもそも存在しないキーの割り当ては不可能かと存じます。

Fnキーの単押キーに別キーを割り当てることは可能でしょうけれども、そもそも別キーと同時に押すFnキーとしての機能は失われてしまいます。


https://fuchiaz.com/hhkb-tool/

https://www.naenote.net/entry/hhkb-keymap

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。