本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SV600 免許証をPDFにしてファイル名自動生成)

SV600 免許証をPDFにしてファイル名自動生成

2023/10/12 16:39

このQ&Aのポイント
  • SV600を使用して免許証をPDFに変換し、ファイル名を自動生成する方法について教えてください。
  • SV600で免許証をスキャンし、保存時に自動的にファイル名を日付と個人名に設定する手順を教えてください。
  • 免許証をスキャンした際に、SV600が自動的にファイル名に日付と個人名を設定してくれない場合、どのような解決方法がありますか?
※ 以下は、質問の原文です

SV600 免許証をPDFにしてファイル名自動生成

2023/08/23 15:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名ScanSnap SV600

・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home

・接続方法(USBケーブル)

▼使用しているOS
・Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
古物商取引の身分証明を不特定多数からいただくため、
それぞれのPDFファイルに名前を付ける作業が煩雑なため、
(たとえば免許証を)スキャンして、自動生成で「日付・個人名」をファイル名として保存してほしいのですが、うまく読み込んでくれません。
何か良い方法はありますか?



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/23 16:23
回答No.2

自分では試していないのですが…。

Scan Snap Homeの 設定>スキャン設定 を開いて
右上の鉛筆マークを押して「プロファイル編集」を開きます。
「スキャン設定」で「名刺」タブを選び「詳細設定」を押します。
「タイトル」タブを押して「タイトルの形式」は「タイトルを自動的に生成する」を選び、その横の「オプション」を押します。

そこで添付画像のように「タイトルオプション」で「スキャン日付」と「氏名」になるようにします。

スキャンするときは「名刺」でスキャンします。

以上でどうでしょうか。
免許証で試したことはないので出来なかったらごめんなさい。

投稿された画像

お礼

2023/08/23 17:43

早速、ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます!
試してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/23 15:59
回答No.1

非常に残念ですが、ご質問者様のおっしゃっていることを自動でするのは非常に煩雑な作業を要するかと存じます。
過去質問が参考になりますでしょうか?

https://okwave.jp/qa/q10169763.html

お礼

2023/08/23 17:46

早速、ご回答いただきありがとうございます!
リンクもありがとうございます。読み込んで試してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。