本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKB StudioがUSB接続で認識されない)

HHKB StudioがUSB接続で認識されない

2023/11/04 02:17

このQ&Aのポイント
  • HHKB StudioがUSB接続で認識されず、ファームウェア更新ができません
  • Type-Sでは認識されるがHHKB Studioでは認識されない
  • Windows 10と11で試しましたが、いずれの環境でも認識されない
※ 以下は、質問の原文です

HHKB StudioがUSB接続で認識されない

2023/11/03 19:04

HHKB StudioがUSB接続で認識されず、ファームウェア更新ができません、、(使えはするが、なぜかアプリ起動時に認識されない)。
確かめたこと
・Type-Sでは認識される
・windows 10,11で実施
・3種類のUSBケーブルを利用
これは初期不良ですかね、、何か分かる方いらっしゃいますか、、。(現在サポート連絡待ちです)

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/03 20:00
回答No.1

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://happyhackingkb.com/manual/studio/ug-jis/jp/ug/topic/connect_usbcable.html

それでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/04 00:52
回答No.2

書かれている状況だとキーボード自体の故障かと。
購入して1~2週間も経っていないなら初期不良でしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。