本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HHKB STUDIO USB接続出来ない

2024/02/04 22:10

PCとtype C同士で接続して[Fn]+[Control]+[0]キーを押しても切り替わらず…

何か原因がお分かりの方いらっしゃらないでしょうか?
当然キーマッピング変更ツールは起動できておりません。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/05 23:06
回答No.1

あなたがHHKB STUDIOでUSB接続のトラブルを経験しているというのは、大変心配ですね。接続できない問題に対して原因は多岐にわたるため、いくつかチェックポイントを挙げ、それに沿ってトラブルシューティングを進めてみることをお勧めします。

1. ケーブルを確認する: 使用しているUSB Type-Cケーブルがデータ転送に対応しているか確認してください。全てのType-Cケーブルがデータ転送をサポートしているとは限りません。また、ケーブルに物理的な損傷がないかも確認しましょう。

2. ポートをチェックする: 別のUSBポートに接続してみることで、ポートが原因かどうかを確認できます。可能であれば、別のデバイスを使用してそのUSBポートが正常に機能しているかもテストしてみてください。

3. キーボードのリセットを行う: HHKB STUDIOにはリセット機能がある場合があります。マニュアルを参照し、リセット方法を確認し実施してください。

4. ドライバーやソフトウェアの問題: HHKB STUDIOを接続するPCのOSが最新の状態に更新されているか確認してください。また、キーボードのドライバーや関連ソフトウェアに問題がないかもチェックしましょう。

5. 別のPCで試す: キーボードが別のPCで問題なく機能するかテストすることで、問題がPC側にあるのか、キーボード側にあるのかの切り分けができます。

6. キーマッピング変更ツールの問題: キーマッピング変更ツールが正常に起動していない場合、ソフトウェアの再インストールが必要かもしれません。

これらのステップを通じても解決しない場合は、HHKBのサポートに問い合わせることをお勧めします。専門的なサポートスタッフが、より具体的な対処法を提供してくれる可能性があります。トラブルが解決することを心から願っております。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。