本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HHKB Studio マウスクリックが反応しない

2023/11/10 11:48

本日、HHKB Studioが届きました。

タイトルの通り、HHKBのマウスクリックが反応しません。以下の3つのボタンに反応がありません:

・左クリック
・中クリック
・右クリック

使用しているMacの仕様は以下の通りです:

・OS 14.1(23B74)
・Mac mini 2023 M2 Pro
・メモリ32GB

試したことは以下の通りです:

・Karabiner Elementsでマウスイベントの反応をチェック。
・その結果、HHKB Studioのクリックに反応がない(クリックイベントが発生しない)ことを確認。
・ロジクールのマウスはクリックイベントを捉えている。
・有線、無線どちらも試しましたが、マウスクリックは反応しません。
・キーレイアウト変更ツールを使用してマウスクリックを「A/B/C/タブキー/ …」などに割り当ててみましたが、やはり反応しません。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/10 17:06
回答No.4

私は納品後に、fn2(真ん中ボタン)が効かなくなりした。
本件、ハードウェア障害の可能性がありますので、サポートに連絡をすることをお勧めいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/10 13:12
回答No.3

DIPスイッチでマウスキーがオフになってるのかもしれません。
下記を参考に確認してみてください。
DIPスイッチのSW1がマウスキーの有効無効切り替えのようです。

【DIPスイッチの設定】
https://happyhackingkb.com/manual/studio/ug-jis/jp/ug/topic/set_dipswitch.html

2023/11/10 12:09
回答No.2

不良品の可能性があります。

2023/11/10 11:53
回答No.1

USBアダプタ付きのBluetoothマウスの場合、通信をUSBアダプタ経由に切り替えることで症状が改善した事例があります。

とありますね。

とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
・再ペアリング
・再起動
特にこれらで解決した例が多い印象です。

https://faq.pfu.jp/faq/show/3907

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。