本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

scansnap ix1600

2024/02/01 11:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ScanSnap iX1600

電源はつくが、数10秒でONとOFFが繰り返す

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===


・接続方法
USBケーブル


▼使用しているOS
Windows


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
初期設定後、
カバーを開くと電源が入るが、数10秒でついたり消えたりを繰り返す




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/02 04:54
回答No.2

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1600/
こちらですか。

書かれている状態だとスキャナ自体の初期不良が疑われますね。早急に購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

お礼

2024/02/02 09:24

初期不良の可能性もあるのですね。購入先に聞いてみます。
ご教示いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/01 11:36
回答No.1

ScanSnapの電源がONにならない
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_power_not_on.html
電源ケーブルがScanSnapとコンセントに接続されていますか?
ScanSnapの給紙カバー(原稿台)は開いていますか?
ScanSnapに添付されているACアダプターおよびACケーブルを使用していますか?
ACアダプターとACケーブルの接続部が緩んでいませんか?
コンピューターの起動直後または休止状態(スリープ状態)からの復帰直後ではありませんか?
ScanSnapでエラーが発生している可能性があります

お礼

2024/02/01 11:59

お忙しい中、ありがとうございました。
教えていただいた内容の確認は何回もしたのですが、
製品自体に問題がある可能性がやはり高いかとも思いました。
もうしばらく続くようでしたら、メーカーに問い合わせをしようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。