本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

scansnap iX1500

2023/12/15 07:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1500

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
わかりません。ScanSnapHomeかと

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
カバーを開けると、「~インストールしてください」という画面が表示され、すぐに自動でスキャンができるホーム画面?に移動していたのですが、ホーム画面に移動せず、スキャンができなくなってしまいました。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/15 08:31
回答No.3

関係ないかもしれませんが「ウィルスバスター」使用環境でScanSnap Homeが使えない不具合が発生しているようです。

https://twitter.com/ScanSnapJP/status/1734423838082125894

【Windows】ScanSnap Manager、Organizer、Homeが正常に動作しない
https://faq.pfu.jp/faq/show/5203?site_domain=scansnap

2023/12/15 07:52
回答No.2

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1500/
こちらですか。

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/ix500/index-ix1500.html
からScanSnap Homeをダウンロードして現在インストールしているScanSnap Homeをアンインストールして入れ直してみるとか。

2023/12/15 07:44
回答No.1

昨日あたりからscansnapの不具合が生じているようです。

過去解決事例が参考になりますでしょうか?

ix500が作動しません
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10208325.html

scan snap s1300i USB接続できず
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10208345.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。