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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi接続が出来なくなった)

Wi-Fi接続ができなくなった

2024/03/18 18:17

このQ&Aのポイント
  • 先週後半にファームウェアアップデートの案内が来たのでアップデートしたら、Wi-Fi接続ができなくなりました。
  • アクセスポイント経由で接続を行っているが、ScanSnap Homeのスキャン画面で接続不可の状態になっています。
  • Wi-Fi接続の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi接続が出来なくなった

2024/03/18 15:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap iX1600

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Home

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先週後半にファームウェアアップデートの案内が来たのでアップデートしたら、その後Wi-Fi接続が出来なくなりました。
ただし、アクセスポイント経由で接続を行っているのですが、スキャナー側の画面や
パソコンでのセットアップでは正常に接続できていますが、ScanSnap Homeのスキャン画面で接続不可の状態になってます。(添付画像参照)
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/18 16:29
回答No.1

まずは
https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/dl/win-10-ix1600.html
からドライバをダウンロードして現在インストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動した上で再インストールをしてみるとか。

困ったときには
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ix1600_troubleshooting_top.html
ScanSnapの設定を初期化する
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_initialize_ss.html
あとは上記などを参考に初期化して初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2024/03/18 17:45

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アプリをアンインストールして、製品サイトからダウンロードしてインストールしました。再度接続プロセスを実行したら元に戻りました。
アドバイスありがとうございました。
質問者

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