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[ScanSnap Cloud]のチェックを外した

2023/03/29 22:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnap FI-IX100A-P

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnap Cloud)

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
無線LANとUSBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Windows

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
usbでパソコンと接続すると、画面右下に下記メッセージが出る。
  ”ix10Scan Cloudに連携中です。
  このコンピュータから読み取る場合は、右クリックメニューから
[ScanSnap Cloud]のチェックを外してください。”
の表示がでるのですが、設定する箇所が探しても探しきれません。
本機をUSBでつなぎ印刷したい。

よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/30 10:34
回答No.2

デスクトップ画面右下にある「^」を左クリックして隠れているインジケータを表示してください。
その中にScanSnapの「S」アイコンがありますので右クリックして「環境設定"スキャナー"を表示する」を左クリックして選んでください。

表示された環境設定ウィンドウ左側から「アカウント」を選択すると添付画像の表示になりますので黄色く塗った部分のチェックを外してください。

お礼

MT765さん ありがとうございました。
おっしゃる通り S マークを右クリックすると、メニューが表示され
一番上に ScanSnap Cloud に
チェックされておりましたので、そのチェックを外すとスキャニングできるようになりました。

ありがとうございました。

2023/03/30 18:32

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/29 23:38
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix100/
こちらでしょうか?同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。

ScanSnap アカウントを削除する
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_android/ix100/jp/sscloudmobile/topic/set_account_delete.html
削除してしまうのはどうでしょうね…

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