本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

お聞きしたいことがありまして、今、わたしは、紙媒体の膨大な資料をeps

2009/12/21 14:20

お聞きしたいことがありまして、今、わたしは、紙媒体の膨大な資料をepsonのプリンター付属のスキャナーで読み取って、
それを画像加工して使ったりしています。

一枚、一枚、スキャナーで読み取るのも手作業で、
しかも若干斜めになったり紙自体がもとから斜めに印刷されている場合、手間が非常にかかります。


紙媒体の膨大な資料をストレスなく、スキャナーで
どんどん読み取れたりすることはできるのでしょうか?

また、スキャナーでPDFやjpgなどにも選んで変換できたりすると助かります。
プリンター付属のスキャナーよりもこういうのがあるなど教えていただけると本当に嬉しいです。

どうぞお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2010/05/15 14:40
回答No.3

すでに回答のある、ドキュメントスキャナーか、
ADFつきのプリンター複合機ですね。

当方、ScanSnap S300(初代)を2年近く使っています。
最近まで、1万7千円台であったのですが、今見ると、
最低2万8千円の新機種になっていますね。

ScanSnap S300は、OCRでのPDF化が遅いので、
キヤノンのDR-150 がいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/12/21 14:30
回答No.1

こちらのようなスキャナー[ScanSnap] を検討してみては?

http://scansnap.fujitsu.com/jp/howto/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。