本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:書類をPDFなどに変換したい)

書類をPDFなどに変換したい

2023/10/12 12:24

このQ&Aのポイント
  • 5~30枚の書類をPDFなどに変換、保存したいと考えています。
  • プリンタ複合機エプソンEP-802Aを現在使っていますが、時間と手間がかかりすぎます。
  • 富士通ScanSnap S1300とS1500、エプソンインクジェット複合機EP-903Aの3機種を考えていますが、予算は3~5万円です。
※ 以下は、質問の原文です

書類をPDFなどに変換したい

2011/04/11 12:31

5~30枚の書類をPDFなどに変換、保存したいと考えています。
プリンタ複合機エプソンEP-802Aを現在使っていますが、
時間と手間がかかりすぎます。
下記の3機種を紹介してもらいましたが、
いかがなものでしょうか?
予算は3~5万円を考えています。
よろしくお願いします。

富士通 ScanSnap S1300
S1500
http://scansnap.fujitsu.com/jp/virtual/


エプソン インクジェット複合機 EP-903A
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep903a/

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/12 17:09
回答No.4

私は複合機の使用経験はありません。しかしスキャン目的なら専用機の ScanSnap がよいですよ。S1300の導入経験がありますが大変使い勝手が良かったです(小さなオフィスでしたがこれを導入して操作性の良さで社員の評判はすこぶる良好でした)。

ただマニュアルを見ると S1300は原稿枚数10枚で、S1500は50枚となっています。ご希望の条件でしたらS1500になりますね。

お礼

2011/04/16 16:09

使い勝手がよいのでしたら、S1300に決めます。
大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/04/11 16:09
回答No.3

2台ともオートフィーダーが付いているので、とりあえず、条件は満たしています。
しかし、まともに使えるものかどうかは、実際に使ってみないとわかりません。
うちにも複合機でオートフィーダー付きのがありますが、かならず原稿が少し曲がって読み込まれるので、オートフィーダーは使っていません。その点では、はじめからオートフィーダー専用に作られているS1300のほうが無難かもしれません。

2011/04/11 13:18
回答No.2

こんな家庭向け商品では大差無いでしょう。
ADF(オートドキュメントフィーダー)がついていないと無人化もできませんし。
エプソンなら
A4
http://www.epson.jp/products/offirio/scanner/esd200/
http://www.epson.jp/products/offirio/scanner/esh300/
A3
http://www.epson.jp/products/offirio/scanner/es9000h/

2011/04/11 13:02
回答No.1

質問の趣旨がわかりません。

>予算は3~5万円を考えています

速さは、金額に比例します。

同じ金額対なら、速度もほとんど同じです。+-数秒ですよ。

最大30程度の少ない量ですよね。

どれかっても同じです。

これが、30万円、50万円の価格帯と比べるなら意味がありますが、5万円程度の、普及版、廉価版、家庭用ものを比べてもなあ。

デザインで決めたらどうでしょうか? それしか比べようがない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。