本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめキーボードを教えてください)

おすすめキーボード|疲れない長時間入力に最適なキーボード

2023/10/12 12:24

このQ&Aのポイント
  • 疲れない長時間入力に最適なおすすめキーボードを紹介します。
  • 長時間の入力作業でも疲れにくいキーボードをおすすめします。
  • もっと叩いていたくなるようなキーボードをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

おすすめキーボードを教えてください

2011/06/08 11:15

長時間入力作業を行っても、あまり疲れない。もっと叩いていたくなるようなキーボードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/06/08 13:24
回答No.6

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lineup.html

ただ、好みは分かれますね。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000EXXEWE/ref=cm_cr_dp_all_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending

ここで質問しても意見が多く出すぎて、収拾つかなくなると思います。
実際に家電量販店に行って5分くらい打鍵してみるのが一番かと...。

お礼

2015/01/23 06:21

ありがとうございます!
参考になります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2011/06/08 12:47
回答No.5

「あまり疲れない」って条件にあるので軽めがいいかなと思ったんですよね。
あるいはキースイッチがパンタグラフ式のをお薦めするべきなのかも。ものによりますがどれも打ってて疲れることはそうないはずですし。
もっとも「もっと叩いていたくなる」かどうかは…?

COOL LEEFは「もっと叩いていたくなる」点では随一。ただ、慣れないうちは相当打つのに神経使いそう…
慣れたらあれですらすら打てるのかな。試してはみたいけど、キーボードに2万出すならリアルフォース行くなあw

お礼

2015/02/03 13:31

ありがとうございます!!

質問者
2011/06/08 12:08
回答No.4

これ

http://www.minebea.co.jp/coolleaf/index.html

お礼

2015/02/03 13:37

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

質問者
2011/06/08 11:46
回答No.3

これは人によって全く真逆の答えが返ってきやすい、難しい質問です。キーボードやマウスって個人的好みで評価がまるっきりひっくり返る物ですから、俺はこっちがいい、いやそんなのはダメだ…みたいな宗教論争に発展しがち。

おしなべて評価が高いキーボードとしては、東プレのRealForceシリーズがありますが、これはタッチが軽くて滑らかなのが特長ですが、私には合いません。昔からずっと重いタッチのキーボードや、メカクリック式キーボードに慣らされてしまったので…

http://www.topre.co.jp/products/comp/

個人的にタッチが好きなのは、PFUのHappy Hacking Keyboardです。ただしこれはテンキーどころかファンクションキーすらないため、激しく使い手を選ぶ製品でもありますが。

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/

メカメカしいタッチが好きな人には、ダイヤテックの製品が定番です。こちらも本来ならメカキー大好きな私に合いそうな物ですけど、いまいちタッチ感が浅いと感じられる点とキートップのぐらつきが大きい点がダメでした。

http://www.diatec.co.jp/products/list.php?cate_c=1

RealForceに押されて影が薄めですが、富士通のリベルタッチもいいキーボードですね。こちらの方がまだ私には合うようです。

http://www.fcl.fujitsu.com/release/2009/20090722.html

なんか高いキーボードばかりですが、¥1000かそこらで買った無名の安いキーボードがものすごく合うこともあるので、ほんと難しいんですよね。

2011/06/08 11:31
回答No.2

REALFORCEをお勧めする流れ…?
http://www.topre.co.jp/products/comp/

高くて手が出せませんがorz、店頭で触ってると他のキーボードとは別物のタイプ感に「何これ!?」とは毎度思わされますね。

2011/06/08 11:24
回答No.1

マイクロソフトのキーボードでおあつらえ向きのものがありますよ。中心線を挟んで手前が少し拡がってキーが配置されているため、通常のキーボードに向かうときより肘を締める必要がないので肩が楽なのです。これはお勧めですよ。下記がその機種です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。