本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このBGMはなんですか?)

このYouTube動画で使われているBGMとは?

2023/10/12 12:26

このQ&Aのポイント
  • 初音ミクが歌うBGMが気になる!フルで聴きたい。
  • PFU HHKB Happy Hacking Keyboard Pro JPをType-S化(静音化)してみるYouTube動画に使われているBGMを知りたい。
  • 初音ミクが歌っている面白いBGMをフルで聴きたいです。
※ 以下は、質問の原文です

このBGMはなんですか?

2013/06/16 05:05

このYouTube動画で使われているBGMは何ていう曲でしょうか?

多分、初音ミクが歌っていると思うのですが、気になっています。
面白い曲なのでフルで聴きたいです。

PFU HHKB Happy Hacking Keyboard Pro JPをType-S化(静音化)してみる
http://www.youtube.com/watch?v=G7RaGXm27QA

ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/16 13:34
回答No.1

こんにちは。

>このYouTube動画で使われているBGMは何ていう曲でしょうか?

ニコ動:初音ミクでアイドルマスター「てってってー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3505467

youtube:初音ミクでアイドルマスター「てってってー」
http://www.youtube.com/watch?v=UFblU_d2cZc

由来はよく知りません、

原曲はアーケードゲーム『アイドルマスター』のBGM『TOWN』とのこと、
てってってーPという人の作った中毒性のある動画から人気が出た曲のようですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm486315

今では「○○してみた or やってみた、作ってみた」等の動画でBGMとして使われることが多いものと思います。

それでは。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。