本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハンディスキャナを探しています。)

ハンディスキャナの選び方とおすすめの機種

2023/10/12 12:27

このQ&Aのポイント
  • ハンディスキャナを探している方におすすめの条件をまとめました。解像度は600dpiで読み込みが可能で、スキャナのサイズはA4以下ですが大判サイズもスキャンできます。また、保存はSDカードやUSB接続ができることが望ましいです。編集も容易で、読込形式やカラー読み込みも選べると便利です。
  • ハンディスキャナを探している方におすすめの条件をまとめました。600dpiの高解像度で読み込みができるだけでなく、A4以下のサイズでありながら大判サイズもスキャン可能です。さらに、SDカードやUSB接続に対応していて簡単な編集も可能です。読込形式やカラー読み込みも選択できるので、様々な用途に対応できます。
  • ハンディスキャナを探している方におすすめの条件をまとめました。600dpiの高解像度があり、A4以下のスキャナサイズでも大判サイズをスキャンできます。さらに、SDカードやUSB接続に保存できるので、データの管理も簡単です。編集も容易で、読込形式やカラー読み込みも選べることが望ましいです。おすすめの機種が見つからない場合は、専門の店舗に相談すると良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

ハンディスキャナを探しています。

2013/07/18 22:13

ハンディスキャナを探しています。

条件は・・・。

(1)解像度 600dpi での読み込みが可能なこと
(2)スキャナ自体のサイズはA4以下で、大判サイズのスキャンが可能なこと(新聞とか)
(3)SDカード等に保存できること (USB接続も出来ると良い)
(4)編集が容易なこと (大判サイズを読み込んだとき、不必要な場所をカットしたい)
(5)読込形式が選べること
(6)カラー読み込みが出来ること

なかなか条件すべてが揃う物が見つかりません。

お勧めがありましたら、宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/07/19 02:52
回答No.1

ハンディとはちょっと違うかもしれませんが、大きなサイズが読めるドキュメントスキャナです。


オプションで新聞サイズ(A2)までスキャンが可能。コクヨ CaminacsW
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/kws/index.html



A3サイズや見開きにした本を直接読める。SCAN SNAP SV600
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/

↑ まだ出荷前で、量販店などで買えるのは8月上旬?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。