本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップでスキャナーが見つからない)

セットアップでスキャナーが見つからない

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • snapscanix100をsnapscanCloudで接続する為にセットアップしようとしたが、スキャナーが見つかりませんと出て出来ません。
  • もともとWi-Fiで繋いで出来てましたが、deco M4という無線LANルーターに変えたのでセッティングをやり直したところでき無くなりました。
  • 何が悪いのかわかりません。因みにパソコンに繋いでセットアップしたときに同じ様に無線で繋ぐセットアップがありましたがそれは出来ました。
※ 以下は、質問の原文です

セットアップでスキャナーが見つからない

2019/08/25 21:45

snapscanix100をsnapscanCloudで接続する為にセットアップしようとしたが、スキャナーが見つかりませんと出て出来ません。
もともとWi-Fiで繋いで出来てましたが、deco M4という無線LANルーターに変えたのでセッティングをやり直したところでき無くなりました。何が悪いのかわかりません。
因みにパソコンに繋いでセットアップしたときに同じ様に無線で繋ぐセットアップがありましたがそれは出来ました。
アドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/04 09:33
回答No.1

PCにインストールするScanSnapCloudアプリで
ネットワーク接続設定時に表示されるエラーですかね。

iX100とPCがUSB接続が認識されていない様に思います。
iX100とPCをUSBケーブルで接続し直し、iX100の電源が
ONされている状態で、再度、お試ししてみてはと思います。

USB接続し電源がONなのに、同じメッセージが出る場合は
デバイスマネージャーでiX100が認識されていなかも知れません。

純正のUSBケーブルを使っていますかね?
ご存知かと思いますが、市販のMicro-USBケーブルには
充電しかできないものもあります。
PCとの通信ができないので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。