サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fi経由での接続(セットアップ)ができない

2019/09/16 00:38

ix1500を購入してWi-Fi経由でWindows10PC(Wi-Fi接続)にセットアップしようとしてますが、うまく接続できません。
Scansnapとアクセスポイントは接続できていて、ScansnapHomeを起動してセットアップしようとすると、Wi-Fiでの接続のスキャナー名に当該機器は表示されるのですが、「次へ」ボタンを押すと、「選択したScansnapに接続できませんでした」と表示されて接続できません。
ScansnapのIPアドレスを入力してもだめです。
あとは、何を試してみるべきなのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/16 05:04
回答No.1

言っているアクセスポイントの設定

Buffalo系の無線親機を使っているなら、設定でプライバシーセパレータ機能が有効になっていると、無線機器同士の通信が遮断されるのでこの機能をOFFにしなければなりません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。