本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi経由での接続(セットアップ)ができない)

Wi-Fi経由での接続ができない

2023/10/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi経由でix1500のセットアップをしようとしても接続できません。Scansnapとアクセスポイントは接続されていて、スキャナー名も表示されますが、接続できません。
  • ScansnapHomeを起動してWi-Fi経由でのセットアップを試みると、「選択したScansnapに接続できませんでした」と表示されます。
  • IPアドレスを入力しても接続できません。どのような対処法を試してみるべきでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi経由での接続(セットアップ)ができない

2019/09/16 00:38

ix1500を購入してWi-Fi経由でWindows10PC(Wi-Fi接続)にセットアップしようとしてますが、うまく接続できません。
Scansnapとアクセスポイントは接続できていて、ScansnapHomeを起動してセットアップしようとすると、Wi-Fiでの接続のスキャナー名に当該機器は表示されるのですが、「次へ」ボタンを押すと、「選択したScansnapに接続できませんでした」と表示されて接続できません。
ScansnapのIPアドレスを入力してもだめです。
あとは、何を試してみるべきなのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/16 05:04
回答No.1

言っているアクセスポイントの設定

Buffalo系の無線親機を使っているなら、設定でプライバシーセパレータ機能が有効になっていると、無線機器同士の通信が遮断されるのでこの機能をOFFにしなければなりません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。