本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「名前の変更」ができません)

「名前の変更」ができません

2023/10/12 12:42

このQ&Aのポイント
  • IX1500でスキャンしパソコンに取り込み、ScansnapHomeで処理しました。タイトルをつけるために、画像の上で右クリックして「名前の変更」をしようとしましたができませんでした。
  • 同様の経験をされた方が解決された方法について教えていただきたいです。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB 商品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

「名前の変更」ができません

2019/09/07 20:43

IX1500でスキャンしパソコンに取り込み、ScansnapHomeで処理しました。きちんと取り込めましたが、タイトルをつけるために、画像の上で、右クリックして「名前の変更」をしようとしましたができません。どうしたらいいのでしょうか。同様の経験をされ、解決された方がおられましたら、恐れ入りますがご教示お願いします

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/08 13:50
回答No.2

使用されているOSはWindows10でしょうか?
それならWindows10の完全シャットダウン(shiftボタンを押しながらシャットダウンする。)を実施すれば改善する可能性があります。

お礼

2019/09/08 17:01

ご連絡ありがとうございます。OSはWindows10です。ご指示の方法を試みましたが、改善しませんでした。他に改善の方法ご存じでしたら宜しくご教示お願いします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/08 05:12
回答No.1

先ずそのまま保存してから保存した画像を選択して名前の変更を行ってください。

お礼

2019/09/08 12:50

早速のお返事ありがとうございます。ご指示の方法早速、試しましたがうまくいきませんでした。他の方法ご存じでしたらご教示お願いします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。