本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名刺データバックアップ・取り込み(PCアップデート)

名刺データのバックアップ・取り込み方法

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • パソコンのアップデートに伴い、ScanSnap iX1500を再インストールする必要があります。その際、これまでに読み込んだ名刺データ(画像含む)をバックアップする方法を教えてください。
  • 再インストール後に、バックアップした名刺データを取り込んで使用することは可能でしょうか?初心者の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
  • ScanSnap iX1500の名刺データのバックアップと再インストール後の取り込み方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

名刺データバックアップ・取り込み(PCアップデート

2019/10/10 17:58

パソコンのアップデートを行うのに伴い、ScansnapiX1500をもう一度インストールする必要があるのですが、これまでに読み込んだ名刺データ(画像含む)をどのようにバックアップすればよいのでしょうか?再インストール後、そのデータを取り込んで使いたいのですが、可能でしょうか?初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/11 14:03
回答No.3

ScanSnap Homeをお使いなら再インストール前に
プルダウンメニューの ファイル > コンテンツのインポートとエクスポート を選択してバックアップしたいフォルダを選択してエクスポートします。Exported-2019-10-XX-XX-35-12.ssmaというようなファイルが生成されます。
再インストール後このファイルを ファイル > コンテンツのインポートとエクスポートからインポートすれば復旧します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/10 22:51
回答No.2

>これまでに読み込んだ名刺データ(画像含む)をどのようにバックアップすればよいのでしょうか?

この場合、基本的な考え方としては、
直接iX1500の再インストールとは直接依存しません。

具体的にOSのアップデートの詳細状況が書かれておらずわかりませんが、
万全を期すならば、名刺や画像のデータそのものを
USBメモリやクラウドなどに確実に退避しておいてください。
そしてOSのアップデート後、万一データに支障があれば、
退避したものを用いて回復させるようにしてください。

2019/10/10 18:19
回答No.1

同じ環境下で使う前提であれば
普通のバックアップでよろしいです。
ただし、バックアップする前には
どの位置フォルダーにファイルがあったのか?
とか、必要ですし、
ソフト(アプリケーション)側でも
エクスポートなどの文字を探して
データーの出力しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。