本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Scan snap X100が未接続になる)

ScanSnap X100が未接続になる

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap X100がUSB接続しても未接続の状態でスキャンができない問題について解決策を教えてください。
  • ScanSnap X100をUSB接続してもスキャンができず、保存画面が表示されない問題について解決方法を教えてください。
  • ScanSnap X100がUSB接続でも未接続のままであり、スキャンができない問題についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Scan snap X100が未接続になる

2019/10/16 12:39

Scan snapX100がUSBを接続しても未接続のままでスキャンもできない/できても保存画面が立ち上がらなくて困っているのですがどなたか回答お持ちでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/16 15:31
回答No.1

未使用機なので想像の範囲ですが
現行モデルではあるものの 2015年販売モデル

スキャナードライバーやアプリケーションソフトのインストールは済まされていますでしょうか? アプリの設定は完了していますでしょうか?
http://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/

パソコン起動中の途中接続は 起動時にデバイス認証していないので認識できない可能性も考えられます

Windows10御利用で当初は問題なかった場合は Windows Updateで他社製プログラムに不具合が起きる場合がありますので 新規インストールからやり直す必要があるかも知れません OSから切り離されてしまうので修復は困難

お礼

2019/10/16 17:56

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃるようにWindows10のアップデートが原因かもしれません。もしくはUSBコードの劣化。
ドライバー等はインストール済みで今まで問題なく使えていたのが突然未接続になってしまい、ドライバーの再インストールや修復プログラムも試したのですがダメでした。
先程同僚にみてもらい、再度、USBコードを替えて、設定→スキャナ、scannap managerを起動し直したりして何とか回復しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。