本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Scan Snap IX1500 再インストール)

ScanSnap IX1500再インストール時の問題

2023/10/12 13:23

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap IX1500の再インストール時に、データの格納フォルダへの書き込み権限のエラーメッセージが表示され、進めない問題が発生しています。
  • カスタムにして格納フォルダを変更しようとしても、グレーダウンして操作ができず、書き込み権限の解消ができません。
  • ScanSnapの格納フォルダーの書き込み権限の解消方法について、アドバイスをいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Scan Snap IX1500 再インストール

2019/11/26 09:47

scan snap IX1500を使っております。ドライバーを再インストールするために、アンインストール後ソフトを再インストールしようとしたところ、《データの格納フォルダに書き込み権がありません。別のフォルダを選択するか、選択したフォルダに書き込み権を付けてください。》をいうメッセ―ジが出て、次に進みません。カスタムにして格納ホルダーを変更しようとしても、グレーダウンしていてそれもできない状態です。格納フォルダ―も書き込み権があります。どうしたら良いのでしょう?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/26 15:46
回答No.1

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_install_unauthorized.html

・データの格納フォルダーに外付けのディスクを設定していますか?
・データの格納フォルダーにネットワークフォルダーを設定していますか?
・ウイルス対策ソフトが動作していませんか?

上記のどれか当てはまったりしますでしょうか?

補足

2019/11/27 10:13

はい。おっしゃる通りで、格納フォルダーはネットワークフォルダーを設定しています。
というか、以前はネットワークフォルダーをしていたので、自動的にこのフォルダーを指定してきます。インストールの際変更しようとしても、参照ボタンがグレーダウンしていて選択することもできず、また、直接フォルダー名を入力することもできない状態です。
既にソフトはアンインストールしております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/29 10:07
回答No.3

お役に立てずすみません、、!

2019/11/27 18:03
回答No.2

管理者で実行してインストールしたら解消されるかもしれません。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html
上記は、アプリケーションを管理者として実行する場合ですが、
インストールの場合も、実行ファイルを右クリックして「管理者として実行」で管理者としていけると思います。

お礼

2019/11/28 09:01

ありがとうございます。
上記方法試してみましたが、やはり同じでした、、、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。