本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「一覧を更新中」と表示され動かなくなる)

一覧を更新中と表示され動かなくなる

2023/10/12 13:25

このQ&Aのポイント
  • Google Driveに自動アップロード設定をしましたが、Wi-Fi接続時のみ同期を外し、4G環境でもアップロードできるようにしました。
  • Wi-Fi接続でiPhoneと本機を接続し、緑ランプが表示されることを確認しました。しかし、アプリを立ち上げると「一覧を更新中」と表示されて動きません。
  • Wi-Fi接続でScanSnapとつながっており、Google Drive上のファイルの更新ができないため、一覧が更新されません。1~2分経つとScanSnapとの接続が切れ、一覧が更新されます。
※ 以下は、質問の原文です

「一覧を更新中」と表示され動かなくなる

2019/12/16 14:51

・google driveに自動アップロード設定。「Wi-Fi接続時のみ同期」のチェックは外し、
 4G環境でアップロードするように設定。
・Wi-Fi接続でiPhoneと本機を接続。緑ランプに変わり、接続済みであることを確認。
・アプリを立ち上げると「一覧を更新中」と表示され、動かなくなる。
(Wi-Fi接続でscansnapとつながっており、一覧のgoogle drive上のファイルを
 更新しようとしてもできないためと推測)
・1~2分経つとscansnapとの接続が切れ、一覧の更新がされる。

以前利用していたときにはなかった状況です。
対処方法などご教示いただけると幸いです。

利用環境:scansnap ix100、iPhone7のアプリ

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/26 14:50
回答No.1

iX100のWi-Fiランプが緑色ということは、ダイレクト接続状態(iPhoneが
ix100wifi環境にに繋がっている)になっていることになりますね。
iX100自身は、インターネットに接続する機能がありません。
故に、iPhoneはインターネットに接続されていない状態かと。

※ix100を電源オフにして、iPhoneだけでインターネット接続して
 確認されてみてはと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。