本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ix500にPCからWi-Fi接続ができない)

ix500でPCからWi-Fi接続ができない?問題の解決方法を教えてください!

2023/10/12 14:29

このQ&Aのポイント
  • ix500を使用しているが、PCからWi-Fi接続ができない問題が発生している。
  • USBケーブルを外すと接続が解除されてしまう。本機背面のWi-Fiスイッチはオンになっており、Wi-Fi接続状態は確認できる。
  • ScanSnap Managerの問題と思われるが、解決策が分からない。
※ 以下は、質問の原文です

ix500にPCからWi-Fi接続ができない

2020/12/19 12:24

ix500を使用しています。
先日ルータを更新したので、PCとix500をUSB接続のうえScanSnap無線設定ツールを使用し、設定をするのですが、USBケーブルを外すと接続が解除されてしまいます。
本機背面のWi-Fiスイッチはオンにしており、また、スキャナボタン付近にあるWi-Fi接続状態はランプ青点灯しておりますので、Wi-Fiにはつながっている状態です。現に、モバイル端末からはきちんと本機が見えています。
USBケーブルを外し、ScanSnap無線設定ツールを起動して「Wi-Fi経由で起動」を選ぶと、本機の表示はあるのですが、取り消しマークのような物がついていて、「詳細」を押すと「サポートしていない装置です」と表示されます。症状から見てPC用のScanSnap Managerの問題という気はしますが、どうすればいいのか困っています。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/20 10:52
回答No.1

https://faq.pfu.jp/faq/show/510?site_domain=scansnap

お礼

2020/12/22 21:42

ご教示ありがとうございます。
しかし、このページ記載の手順を踏んだ上で、ケーブルを外すと上記のような症状になるものですので、せっかくですが状況は改善できません。
その後、スマホからであれば必要な機能を使えることが分かりました。何かと不便なので、PCから操作したいところですが…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。