本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iX500をインストールしたい)

iX500をインストールしたい

2023/10/12 13:25

このQ&Aのポイント
  • PCをWindows10に入れ替え、iX500を新しいPCで利用したいですが、手元にインストールDVDがなく、ダウンロードしたドライバのインストールができません。
  • ネット接続のできないPCで購入時のインストールDVDも手元にない状況で、iX500を使えるようにする方法を教えてください。
  • Windows10に入れ替えた新しいPCで、iX500を使用するためにはどのような手順が必要ですか?
※ 以下は、質問の原文です

iX500をインストールしたい

2019/12/17 16:56

Windows7にてiX500を利用していましたがPCをWindows10に入れ替えたため
新しいPCで使いたいのですが ネット接続の出来ないPCで購入時のインストールDVDも手元にありません。ドライバをダウンロードして試みましたがうまくいきませんでした
どうすれば使えるようになりますでしょうか??

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/18 11:14
回答No.3

No2です 補足します
>どうしてもインターネットに接続してはいけないPCなのでインストール用のDVDを探します。
言葉が足りなかったようです
iX500 セットアップガイド(Windows編) から抜粋
https://scansnap.fujitsu.com/downloads/jp/jscan/manual/BG_iX500/P3PC-5372-03Z0.pdf
Setup DVD-ROM からインストールする
ヒント
ソフトウェアのインストールと同時に以下を行う場合、インターネットに接続できる環境が必要です。
l ユーザー登録
l Wi-Fi 接続設定
l ScanSnap オンラインアップデートでインターネットからダウンロードしてインストール
以下のソフトウェアをインストールします。
l ScanSnap Manager
l ScanSnap Organizer
上記のソフトウェアと同時に、以下のアプリケーションがインストールされます。
l ScanSnap オンラインアップデート
以下のソフトウェアは、ScanSnap オンラインアップデートでインターネットからダウンロードして
インストールします。
l CardMinder
l ABBYY FineReader for ScanSnap

なので、
CardMinder
l ABBYY FineReader for ScanSnap
も必要だと思いますので一時的には必要かもしれません

試すとしたら
ScanSnap Manager V6.5L61
http://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/setup/w-ix500-mgr-v65l61.html
を別PCでダウンロード、該当PCにコピーしてインストール
他のソフト
ScanSnap Organizer V5.6L40
CardMinder V5.3L40
ABBYY FineReader for ScanSnapTM 5.5
など
http://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/win-ix500.html#cont02
ここから別PCでダウンロード、該当PCにコピーしてインストール
でできるかもしれません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/17 17:41
回答No.2

iX500 セットアップガイド(Windows編)
からの抜粋
重要
インターネットから最新版をダウンロードしてインストールする場合は、インターネットに接続できる環境が必要です。
以下のソフトウェアをインストールします。
l ScanSnap Manager
上記のソフトウェアと同時に、以下のアプリケーションがインストールされます。
l ScanSnap オンラインアップデート
以下のソフトウェアは、ScanSnap オンラインアップデートでインターネットからダウンロードしてインストールします。
l ScanSnap Organizer
l CardMinder
l ABBYY FineReader for ScanSnap

一時的にでもネットに接続できるようにしないとならないようです

お礼

2019/12/18 10:42

やはりネット接続が必要なのですね
どうしてもインターネットに接続してはいけないPCなのでインストール用のDVDを探します。ご回答ありがとうございました

質問者
2019/12/17 17:26
回答No.1

 
>ダウンロードして試みましたがうまくいきませんでした
どの様にうまくいかないのか書かないと助言のしようがない
 
普通はダウンロードしたものをダブルクリックすれば自動的にインストールされるのですがね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。